くせ毛と上手に付き合う。

最終更新: 2019年10月20日


長年くせ毛でお悩みだったT•Kさん。


数年前に担当させていただいていた時は縮毛矯正をしていました。


毎回ストレートだと、髪も痛むし変化がなくて楽しめない。

たまにコテで巻いたりはしていたけど、それも痛みの原因になる。


くせ毛の悩みを解決できても、新しい悩みが出てくるだけで

気持ちが楽になっていない!


そこで初めてくせ毛と向き合ってみる提案をさせて頂きました。


まずはストレートを欠けた部分にデジタルパーマをかけ

毛先に遊びを持たすことから。


一度縮毛矯正をしたとろは、普通のパーマではなかなか動きを出せないので

デジタルパーマの力を借りて毛先に動きを出してみました。


結果は大好評!


動きができて根元のボリュームも気にならなくなったと喜んでいただけました。


それから徐々にスタイルチェンジを重ねて、

ライフスタイルに合わせて考えたりヘアケアを楽にするためショートスタイルを提案。


最初は癖が出るんじゃないかと心配されてましたが、

カットでバランスをとることで収まりが良く、癖を味方につけルことができました!


今ではたまに顔まわりやトップの動きをあえて作るスタイルが増え

くせ毛であることも忘れるほどに。


くせ毛で気になっている方、

もちろんストレートが好きな方はあえて変える必要ないですが

ストレートをやめてみたい方、やりたいスタイルはあるけど

髪質が気になる方、ぜひ一度ご相談ください!


きっとお役に立てると思います!


----------------------------------------

GO TODAY SHAiRE SALON横浜店では、

一緒に働くフリーランス美容師さんを募集しています!

空いた時間に好きなだけ利用していただくスポットさんも、

毎日がっつり働いていただくクルーさんもどちらも大歓迎です!

基本的に好きなときに好きなだけ使っていただけるフリースペースです。

全席が半個室になっているので、大切なお客様と1:1で

しっかり向き合えるプライベート空間になっています。

興味のある方はぜひ一度見学にきて下さい!

----------------------------------------

0回の閲覧

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-1-2
犬山ビルヂング7F

©2019 by chosan a.k.a 輿石 裕太. Proudly created with Wix.com