神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-1-2
犬山ビルヂング7F

©2019 by chosan a.k.a 輿石 裕太. Proudly created with Wix.com

ただいま人気急上昇中のカラー


皆さんこんにちは!


今回はただいま人気急上昇中のカラー、アディクシーカラーを使ってみました!

今回のお客様は、過去ずっつ赤系の色を使い続けてきた、赤み強い系女子です。


日本人はもともと髪の色素の赤みが強いので、その赤みを取るのが昔のカラー剤では困難でした。


さらに前回のカラーで少しムラができていたのでその修正も兼ねて施術させていただきました!


こちらがBEFORE


ハイライトも入っていて中間に明るい部分が目立ちますね。


ここでアディクシーカラーをおさらい。

アディクシーカラーとは、最近出ているいわゆるグレーベースのカラーの一つ。

従来のカラーはブラウンベースで作られていたので、基本的にどんなカラーでも茶色味が残って透明感が出にくくなっていました。

そのため、ブリーチで色を抜いて明度の高いカラー剤で薄い色みを入れて透明感を出す。

と言うのが定石でした。

しかし、今流行りのグレーベースのカラー剤はブリーチしていない髪でもしっかりと赤みを取り透明感を演出してくれます。


イルミナ・スロー・アプリエ等色々選択肢はありますが、今年業界大注目のアディクシーは赤みを消す力がダントツにいいと評判!


そんなわけで施術させていただきました。


ワンランク上のおしゃれを目指すためにもみあげとみつえりと前髪に隠しブリーチを入れて、今回のはその隠しブリーチをグレーに仕上げる基準で配合しました!


今回のアディクシーカラーもレシピは

グレーパール9:サファイア9:アメジスト9=3:1:1のOX4.5%です。


放置時間は20分でしっかり乳化してから流しました。


仕上がりはこちら、


根元から中間にかけてはしっかり落ち着いて、毛先にかけて自然なグラデーションと透明感ができましたね!


隠しブリーチもしっかり生きてますね!しかもちゃんとグレー!


太陽光に当たるとさらなる透け感!赤みはどこへやらといった感じです。


仕事柄派手すぎる髪には出来ないけど、一味違ったカラーを楽しみたい!なんて方にもってこいですね!

赤みで悩んでる方も、可愛い暖色カラーを楽しみたい方もぜひご相談ください!


次回は「僕の襟足が白いわけ」!乞うご期待を!!


13回の閲覧