神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-1-2
犬山ビルヂング7F

©2019 by chosan a.k.a 輿石 裕太. Proudly created with Wix.com

サブスクリプションサービス始めます!

みなさんこんにちは!


今回は珍しく、画像なしの小難しいブログになります。

前回宣言していたサブスクリプションサービスについて。


まずは「サブスクリプションサービス」ってなんなの?

ってことだと思うので、簡単に説明します。

ビジネス用語に詳しい人はなんとなくわかると思いますが、

めちゃくちゃ簡単に言うと、「使い放題」的な意味です。


美容室におけるサブスクリプションと言うと、通い放題とでもいいますか。


要は、○ヶ月契約でその期間は通い放題ということになります。


メリットとしては、

・契約期間は通いやすくなる。

・綺麗を維持しやすくなる。

・前払いなので当然安くなる。

といったところでしょうか?


デメリットとしては、

・通わないとシンプルに損。

・通わなければという義務感が生まれる。

といったところですかね?


※10月から税率が上がるので10%計算にさせて頂きます。

例えば、カット(5500円)+カラー(6600円)+トリートメント(2200円)=14300円を毎月通うとして半年契約にする。

14300円×6ヶ月 =85800円

これがサブスクリプションサービス契約で20%オフになるとする。

85800円-20%(17160円)=68640円になる。

割とお得。


僕のビジョンで色々考えた結果。

契約の種類は3ヶ月・6ヶ月・12ヶ月の3種類。

3ヶ月が10%オフ、6ヶ月が20%オフ、12ヶ月が30%オフ。

と契約期間によってよりお得になる仕組み。


病気や怪我などで来られない月ももちろん出てくると思います。

そういった場合には+1100円で1周期延長。

1周期とは、契約期間の来店頻度。

例えば同じ6ヶ月契約でも人によって来店頻度が違うと思います。

毎月くる方と45日周期で来られる方、2ヶ月に1回来られる方がおられます。

毎月来られる方は6ヶ月で6回ご来店、45日の方は4回、60日の方は3回。

なので期間延長も来店周期に合わせて価格を変えずプラン通りにするといったわけです。


なかなか小難しい話で申し訳ないんですが、世の中ご新規の割引サービスは腐る程ありますが、長く通っていただいている方にも出来ることがあるんじゃないかと思い、考えついたサービスです。


この3日間結構考えてみましたが、未経験のサービスのため落ち度もあるかもしれません。

わからないことや、こういう場合はどうなるの?など

気軽にお問い合わせいただけたらありがたいです。


ちなみに契約期間にプラスで別メニューをしたい方はそのメニュー分だけ頂く形で対応させていただこうと思います。


これから僕自身もまだまだ発展途上ですし、新しいサービスもどんどん取り入れていきたいと考えております。


今後できれば、僕個人の専属モデルさんもお願いして、色んなスタイル撮影やホームページ素材やらコンテストやらもやっていきたいと思いますので、今後も僕の成長を見守っていただけたらと思います!


----------------------------------------

GO TODAY SHAiRE SALON横浜店では、

一緒に働くフリーランス美容師さんを募集しています!

空いた時間に好きなだけ利用していただくスポットさんも、

毎日がっつり働いていただくクルーさんもどちらも大歓迎です!

基本的に好きなときに好きなだけ使っていただけるフリースペースです。

全席が半個室になっているので、大切なお客様と1:1で

しっかり向き合えるプライベート空間になっています。

興味のある方はぜひ一度見学にきて下さい!

----------------------------------------

46回の閲覧