スタイリング剤のこだわり


みなさんこんにちは!


タイトルの通り今日はスタイリング剤について語らせていただこうと思います。


写真に写っているのは最近のお気に入りの一部です。

持っているスタイリング剤を全部写すと画的にごちゃごちゃしすぎたのでとりあえず1軍だけ写しました!


最近のお気に入りはこんな感じです。


正直ネットでも買えます笑


奥のトリエのシリーズは昔から好きでもう10年以上愛用してます。

とにかく匂いがいい!

スタイリング力がそれぞれ違うんですが、それぞれ匂いがいいので

その日の気分でスタイリング力も変えてしまってます!


ぶっちゃけ僕の頭にはスタイリング力そのものは不要だから出来る芸当なんですけどね。


で、最近のトレンドは手前右側3つの「ジェミールフラン」シリーズ。

一番右のピンクは少し前に流行ったヘア&ハンドのシアバター。

髪にもよくて手にもいい!最近当たり前のようになってきましたね!

N.【エヌドット】が先駆けなんでしょうか?あのあたりからスタイリングもできてハンドクリームにもなるってのが便利でいいとされてきてます。


数ある中から僕がスタイリング剤を選ぶ基準はやはり”香り”です!


女性の皆さんは当たり前だと思いますが、香りってめちゃくちゃ大事ですよね!


人を記憶するときに一番印象に残りやすいイメージです。

そして香りだけでその人の印象を大きく左右します。


香水とかボディクリームなんかもそんな役割をしますが、髪の長い方なんかは髪についた香りが一番人に届きやすいと思います。


僕はなるべくその人それぞれの好みに合う香りを取り揃えたくて、いろんなアイテムを集めています。


スタイリング力やキープ力、質感はもちろんですが、やっぱり一番は香りですかね。


まぁ基本的にスタイリング剤で嫌な香りってほとんどないんですけど、印象に合うか合わないか、そこが大事かなと思います。


多少好き嫌いもありますしね!


みなさんもぜひ髪にいい香りをつけて楽しんでみて下さい!


次回「最近のヘアアレンジ集」お楽しみに!




----------------------------------------

GO TODAY SHAiRE SALON横浜店では、

一緒に働くフリーランス美容師さんを募集しています!

空いた時間に好きなだけ利用していただくスポットさんも、

毎日がっつり働いていただくクルーさんもどちらも大歓迎です!

基本的に好きなときに好きなだけ使っていただけるフリースペースです。

全席が半個室になっているので、大切なお客様と1:1で

しっかり向き合えるプライベート空間になっています。

興味のある方はぜひ一度見学にきて下さい!

----------------------------------------


0回の閲覧

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-1-2
犬山ビルヂング7F

©2019 by chosan a.k.a 輿石 裕太. Proudly created with Wix.com