神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-1-2
犬山ビルヂング7F

©2019 by chosan a.k.a 輿石 裕太. Proudly created with Wix.com

思いついたことを書きます


apple watchが欲しい。


みなさんこんにちは!

今日はみなさんに僕を知って頂く企画。

思いついたことを書いてみようのコーナーです。


美容に関わらず色々なことを書いて僕を知っていただけたら、

もう少し僕に興味を持ってもらえるかな?

と思い、綴ってみます。

逆に嫌われたらどうしよう…なんてことも1mmくらいは心配してますが

そこは気にせずいきましょう!


冒頭でもボソっと言いましたが、Apple Watchが今一番欲しいものです。

お店のシステム的にお客様からの呼び出しは全部携帯電話に通知されるので

常に持ち歩き音を出しておかないと、気づくことができません。


施術中も関係ない通知もなってしまうので

お客様にとっては不快なのでは?と心配になってしまいます。


そんな時、他のスタッフの方のスマートウォッチが大活躍しているのを見て欲しくなりました。

仕事中に通知を振動で教えてくれるので、お客様に不快な思いをさせることはないですよね!

便利!!!!!

お客様でも結構スマートウォッチを使ってらっしゃる方が多いのに驚きます。

接客業の方には欠かせない代物なのでしょうか?

使っている方、スマートウォッチのおすすめポイントや便利な使い方、教えて下さい!



さて、物欲は一旦抑えておいて、来月いよいよ最新トリートメント導入します!

今月発売になったばかりのミルボンさんの"MY FORCE"


画像の通り、ブリーチ毛がこんなにサラサラになります。

今月は勉強会で使い方をしっかり学び、来月からメニュー化して皆さんにもお試しいただけるようにします!


今わかっていることを簡単に説明しますと、

従来のトリートメントは、2ステップから多くても5ステップくらいのものでした。

しかしこのマイフォースはマックス11ステップ!!

多い!

ただ多いだけではありません、今まで内部補修を一括でしていたところを、しっかりとわけて入れることで、より必要なところに必要な栄養を入れられる、理にかなった仕組みになってます。

髪の毛を大きく分けると3層構造になります。

一番内側に必要な栄養と中間に必要な栄養と外側に必要な栄養はそれぞれ違います。

今までは内部補修がまとめられていて、中に入る順番やムラがないか確認のしようがありませんでしたが、一つ一つ分けられたこのマイフォースなら的確に必要な栄養を入れられます!

難しい話は伝わりにくいと思いますが、とりあえず今までにないくらいしっかり効いてしっかり持つことは確かです!


相場は8000円くらいらしいので、メニュー化した時には頑張ってもう少しお安く提供できるよにしますね!


僕のお客様は割とブリーチ歴がある方が多いので、喜んでもらえると思います!


気になった方はぜひ「やりたい!」って言ってくださいね!


次回「サブスクリプションサービス始めます!」お楽しみに!


----------------------------------------

GO TODAY SHAiRE SALON横浜店では、

一緒に働くフリーランス美容師さんを募集しています!

空いた時間に好きなだけ利用していただくスポットさんも、

毎日がっつり働いていただくクルーさんもどちらも大歓迎です!

基本的に好きなときに好きなだけ使っていただけるフリースペースです。

全席が半個室になっているので、大切なお客様と1:1で

しっかり向き合えるプライベート空間になっています。

興味のある方はぜひ一度見学にきて下さい!

----------------------------------------

30回の閲覧