髪にもっとデザインを


みなさんこんにちは!


昨日は横須賀店のオープン準備のため、お店もブログもお休み頂いちゃいました!

楽しみに待っていただいた方、申し訳ございません!


今回は髪にもっとデザインを!

ということで、兼ねてから申し上げております得意技術のデザインカラーについて。


写真のモデルさんは6・7年通い続けてくれる常連さんです。


19歳の時からずーっと一筋で通ってくれる僕のファン1号です。


毎回髪色を変えて、毛先はブリーチを何回してるのかわからなくなるくらいです。


それでも毎回ケアをしながら綺麗な髪を保ってくれてます!


ただ、やはり髪の退色はブリーチをしている分早めですので

ご来店の際には割と金髪担っていることがほとんど。


今回はおとなし目のベージュを色持ち良くするためグレイカラーを混ぜながら乗せて

毛先にはところどころほんのり赤みを足して主張しすぎないデザインを施しました。


仕上げは毛先を全て外ハネに巻いてから表面だけ軽くコテでワカメ巻きを作ったものです。


切りっぱなしボブでも毛先のアクセントと軽く巻くだけでこんなに動きが出ます!


巻くのが苦手な方はパーマという手もあります。


今回のモデルさんはど直毛でパーマがかからないので、コテ仕上げです。


最近のコテはダメージの少ない仕様のものもあるのでみなさんもぜひコテ巻きにチャレンジしてみてください!


次回は「オープン間近、横須賀店!」お楽しみに!

0回の閲覧

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-1-2
犬山ビルヂング7F

©2019 by chosan a.k.a 輿石 裕太. Proudly created with Wix.com