SHAiREブースから見える景色



皆さんこんにちは!


まずはSHAiREブースとは何か説明しないとですよね。


当サロンは半個室型シェアサロンで、様々な利用者さんに自由に各ブースを使っていただくシステムなんです。


中にはエクステをされる方、アイラッシュをされる方、ヘッドスパを専門でやられる方

本当に様々な使い方をされています。


横浜店には全部で15部屋ブースがございます。


その中の一つが今回ご紹介する「SHAiRE」


窓の外を見ると工事中の様子が覗けます。

今はこんな無機質な姿なので特に絶景と言うわけではないんですが

どうやらショッピングビルのようです。


横浜駅側から見ると「SHOPPING MALL」と思われる看板の一部「MAL」の文字だけ見えます。


「はまこれ横浜」と言うサイトで完成予想図も見れます。

https://hamakore.yokohama/yokohama-station-west-exit-plan-info/


なんと完成予定は2020年。

来年ですね。

やはりオリンピック前に作りたいんでしょう。


しかしながらこの工事いつからやっているの?

と不思議に思われるお客様が多かったので、軽く調べてみました。


なんと1915年からだそうです。


「日本のサクラダファミリア」なんて呼ばれてるみたいですよ。

これは完全にディスられてますね。


なんにせよこれができると、駅直結で一度も外に出ずにお店の前まで来られるとか!


これを駅と考えれば、来年には当サロンは駅から徒歩30秒ですね!


この西口工事が終わればその後には東口の工事が控えているとかいないとか


「日本のサクラダファミリア」はまだまだ完成しそうにない感じですね。


今週は雨が多く涼しかったり暑かったり、濡れたまま冷房の効いた店内に入ると風邪をひきやすかったり、体調を崩しやすいので皆さんもお気をつけくださいね!

0回の閲覧

神奈川県横浜市神奈川区鶴屋町1-1-2
犬山ビルヂング7F

©2019 by chosan a.k.a 輿石 裕太. Proudly created with Wix.com